ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めの本!社員ゼロ!会社は「1人」で経営しなさい!

どうも!ひーとーです! 現在社会は2006年リーマンショック、去年はコロナで緊急事態宣言や会社自体自粛したりと、大企業も今では安全では無くなった世の中の為に、本日のお勧め本は2017年に発行された 社員ゼロ!会社は「1人」で経営しなさい。を紹介して行…

息子のとゲーム状況(マイクラ)

どうも!!!ひーとです!!( ´∀` ) 現在コロナの影響・また豪雨影響で息子をどこにも連れてってあげれない状況が続きお休みの日は息子とゲームする事が多くなっていますので、これを機に本日から息子のゲーム状況を記事にしていきたいと思います。ドンドン…

雨の日は自宅でライド!!

どうも!!!ひーとーです!! 8月に入って豪雨がずっと続きニュースでは災害被害のテレビで放送された昔住んでいた、福岡、佐賀、長崎の知っている場所の映像が流れた時はとてもショックでした。 今も知り合いなどが住んでいるのでLINEなどで連絡をして…

400億円男!煉獄杏寿郎!

どうも!ひーとーです タイトル通り本日は「鬼滅の刃 無限列車編」のDVDを借りて見ました!ヤッホー! 2019年アニメ化が始まり鬼滅の刃は社会現象に、コミック18巻からは初版物数「ワンピース」を超え、コミックランキングを1〜20位まで埋め尽くし、映画が始…

子どもに大人気!まいぜんシスターズ!!

どうも!!ひーとーです!! 今日は大雨でロードが出来なかったので、読書を朝活にしました! たまにはゆっくり時間を使って体を休めて紅茶を飲み癒されていた。(*´σー`)エヘヘ そして本日は息子と一緒にゲームで遊んでいるマイクラの「まいぜんシスターズ」攻…

廃校を利用しての食堂!!

どうも!!ひーとーです。 最近田舎だけでは無いと思いますが少子化が深刻で、使われていない学校が多くなってます。僕の周りの小、中学校も知っているだけで3校使われていない。 しかし、廃校を利用して運営している「高江未来学校」に今回お邪魔しました…

本日のライド!!腰イタ!

どうも!!ひーとーです!! 本日のライドの記事ですが、昨日はすっげー眠くなり家族で早く寝る事にしました。(ノД`)・゜・。 息子も疲れていたのか、ヒーリングディズニーのオルゴール集を流すとすぐ寝ました。 そして、本日なんと6時に起きてしまいました…

お勧めの本!人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

どうも!ひーとーです! 本日も「朝活」を行い、ロードバイク‍♀️、読書と時間を大事に使ってます♪9時には家族で買い物する為イオンモールに行きたいと思います 今日は息子も夏休みなのに、僕に合わせて早起き!起きた瞬間から「あつ森〜〜(笑)」 ゲーム三…

雑誌「BE-PAL」9月号

どうも!ひーとーです! 僕の趣味である「キャンプ」アウトドア雑誌「BE-PAL」を紹介します。今回の特典はキャンプナイフで有名なOPINEL(オピネル)のカッティングボードです♪ 見た目は通常のカッティングボード! 親指を穴の中に入れ持ちやすいし、ボード…

大人の時間!!「朝活」!!

どうも!ひーとーです(笑) 大人の好きにできる時間と言えば夜子供が寝付いて自分が眠るまでの「何にも邪魔されずにできる」大人の時間が夜だと思っていた今日この頃の自分ですが、いろんな本を読んでいると「仕事のできる人間はみんな朝早くから行動してい…

オリンピックサッカー男子!3位決定戦

どうも!ひーとーです(涙) サッカー男子⚽️メキシコ戦、3ー1で負けてしまいました!ですが良い試合でした 感動して40歳のおじさんがTVの前で泣いてしまいました。 また久保選手のあの悔し涙を見たら、、、 俺もまた泣いてしまった。 でもやはり悔しい〜!も…

GODZILLA KING of monsters

どうも!ひーとーです! 最近息子が「ドラクエビルダーズ2」から「あつまれ!どうぶつのもり!」に夢中になり仕事終わり家に帰ると一緒にゲームするために玄関でスタンバイしている様子がとても可愛いです!❤️ たまには休ませてくれよ〜(^_^;)と思いますが、…

オリンピックサッカー男子!準決勝

どうもひーとーです!待ちに待ったサッカー男子準決勝日本対スペイン戦が昨日行いましたが、結果は延長戦でまさかの久保が得意とするシュートコースで決められてしまった! 流石にキーパーの手から離れて行く感じのシュート打たれては守りきれない。 またワ…

お勧め本!ひろゆきの「1%の努力」

どうも!ひーとーです!今日のお勧め本は、 ブログ・フェイスブック・インスタグラムなど今ではネットで記事として何でも書き込めるが、その先駆けの「2ちゃんねる」を創設したひろゆきさんの本、「1%の努力」を紹介したいと思います。最近この人の本を読ん…

夏風邪を引きました。

ど、お、も、ひーとーです。ゲホゲホ 夜中から目を覚めると喉が痛く、熱も出ている事が分かった。 前日に息子がゲホゲホしていたが、まさか僕にうつってしまった。37.9°まで上がり「今日は仕事休みだな」と思い朝7時程に同僚に連絡し休みを頂いた。 体調が良…

オリンピックサッカー男子!

どうも!ひーとーです!今日の記事はオリンピックサッカー男子です⚽️! サッカーのお供にコーラとポテトチップは欠かせない(笑) 今回の日本代表は違う!オリンピック金メダル取って欲しい。(笑) ワールドカップなど日本代表はリーグ戦には強いが、トーナ…