ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

オリンピックサッカー男子!準決勝

どうも😂ひーとーです!待ちに待ったサッカー男子準決勝日本対スペイン戦が昨日行いましたが、結果は延長戦でまさかの久保が得意とするシュートコースで決められてしまった!

 

流石にキーパーの手から離れて行く感じのシュート打たれては守りきれない。

 

またワールドカップのベルギー戦を思い出してしまった(涙)

 

でもあのスペイン🇪🇸にあそこまで苦戦させ緊張感のあった試合になった。吉田麻耶選手の「またここまでか」思いながらのスタジアムで倒れ込みと久保選手の方針状態からのインタビューは見れたものでは無かった(涙)

 

次の試合、リーグ戦で戦ったメキシコ戦🇲🇽8/6に行われる。

 

妻の言葉では「ひやしぶりやの〜、あの日の仮を返させてもらう」試合と名付けます(笑)

 

また妻情報では、メキシコ🇲🇽は初めからリーグ2位通過を狙っていて強いスペイン🇪🇸にあたるよりブラジル🇧🇷にあたり勝って決勝狙いだったかもと記事が言っていたそうです。なので今度の試合はベストメンバーで来る可能性がある。

 

リーグの時のメキシコ🇲🇽とは別物になっている事です。もしかしたら銅メダルは難しいと報道陣はつぶやいていますが、信じて勝つ事を願い応援📣致しましょう!

 

今度のキーマンは富安選手です。

日本を守ってくれーーー!64年ぶりのメダルを!