ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

子どもに大人気!まいぜんシスターズ!!

どうも!!ひーとーです!!

 

今日は大雨でロードが出来なかったので、読書を朝活にしました!

たまにはゆっくり時間を使って体を休めて紅茶を飲み癒されていた。(*´σー`)エヘヘ

 

そして本日は息子と一緒にゲームで遊んでいるマイクラの「まいぜんシスターズ」攻略本とマイクラには外せない「建築ガイド」を紹介したいと思います。

f:id:airnmark2:20210811203027j:image
f:id:airnmark2:20210811203023j:image

 

今は保育児でも、YouTubeを見る時代になり毎日ゲーム・ヒカキンに最近は歌まで覚えています。ヒカキン・セイキンの決め顔まで真似してます(;^ω^)

また学校でお友達と話しているそうです!(時代がちがうね!!!)

将来の職業YouTuberに選ばれているのが分かった気がします!

まあ、色んな事して自分が決めた道なら文句は言いません。。。たぶん( ;∀;)

 

本題に入りまして、もともと僕が息子が生まれる前から「赤髪のとも」を見ておりましてマイクラには興味が無かったわけではないのですが、当時はネットPCゲームでしたので、する方法が分からないのと動画を見ていたら「みんなで」した方が面白そうだと思い、周りにする人がいなかったので、動画視聴だけで終わってました( ;∀;)

 

ですが、まさかこの年になり息子とする事になるとはΣ(・□・;)

 

まいぜんシスターズの攻略本はマイクラしている方は分かると思いますが、サバイバルモードにすると食料・武器や家建てる材料などは一から集めないといけません。

(相当やりこまないと出ないアイテムなど探すのが結構めんどくさいです。。。。)

ですが、最近はプログラミングでシステムコードを入れたら全然集められないダイヤモンドや鉄・金など目の前に出せる行ってしまえばチートが使えるので楽です( ´∀` )

f:id:airnmark2:20210811203000j:image

 

そのコードを使い材料を集め、今度は「建築ガイド」を見ながら息子と建築チャレンジ。(写真の物は以前作った物になります。)

f:id:airnmark2:20210811203004j:image

f:id:airnmark2:20210811203008j:image

 

教会から風車まで作り、今息子と作ろうとしているのが、「大きなお寺」を建築中!

完成しましたら紹介したいと思います!!

 

 

僕らの時代では、「ゲームを売る仕事」があっても「ゲームをする仕事」が出来るとは思わなかったです。ほんと何が仕事になるかわかりません( ;∀;)

高橋名人ぐらいじゃなかったかな~~。知っている方は僕と同世代です。)😁

 

本日もブログを読んで頂き有難う御座います!最近のゲーム情報はついて行けてないのですが、息子がもしゲーム実況したいと言ったら考えて見たいと思います!!

(妻がゲーミングPC許してくれるかな~~~~?)また勉強ですね(;^ω^)

 

↓おすすめの商品紹介はこちらから↓