ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

GPSシグナル時の対応方!

本日はいつもライドに使っているアプリ「Running」でいきなり「GPSシグナルが無効です」発生時にする対応方を書きたいと思います。 どーも!ひーとーです(^▽^)/ ロードバイクで自身の筋肉を鍛えている40歳サラリーマンです。 お休みの日はアプリ「Running」…

pixel6!ライド前の事件

本日は仕事お休みでしたので、朝から久しぶりのライド行こうと準備していた時の事件です。 どうも!ひーとーです(^▽^)/ ライド中好きなアーティスト「凛として時雨」の曲を聴きながらライドが好きで、以前のiPhoneもApplemusic流しライドすると足が回る回る(…

我が家の秋のパン祭り!

本日は妻がアルトタイトのパン型でパン作りした記事を投稿しようと思うます。 どうも!ひーとです(^▽^)/ 業務スーパーにハマり、僕の楽天経済圏に便乗して貯金の節約を手伝ってくれて自宅で色んな食品を作ってくれる妻の話をしたいと思います。 妻は僕と違い…

楽天証券1ヶ月!

楽天証券(積立NISA)を初めて、そろそろ1ヶ月程になります! どうも!ひーとーです\(^o^)/ 初心者の僕が始めた「楽天証券」1ヶ月経過レポートをしたいと思います! 結果は、、、、こちら! プラス130円! 金額も3株各1000円からスタートですので、初めのうち…

はてなブログのアクセス数の謎!

はてなブログやり始めて2ヶ月が経ち記事を書く面白さに目覚め、時間がある日はブログ更新してますが、最近アクセス数に疑問を感じこの記事を書こうと思いました! どうも!ひーとーです!\(^o^)/ 上記の内容ですが、疑問に思った事は初めて間もない時はブロ…

Pixel6!楽天ポイントが!

本日は手に入れました!pixel6を紹介したいと思います。 「どうも!ひーとです(^▽^)/」 以前iPhoneXSでしたが、アップグレードEXを使いpixel6を手に入れました。 巷ではiPhoneからAndroidに乗り換える機種として話題になっていると、自分が最先端行ってい…

GORIX 610MLGXーBOTTLE

本日のライドと自転車用水分補給ボトル「GORIX 610MLGXーBOTTLE」を紹介致します。(^▽^)/ どうも!ひーとーです(^○^) 今朝は9℃と恐ろしく寒くなり、冬用のサイクルジャージを出しましたが、まさかまさかの9:30頃には27℃まで上がり帰る頃には汗だく(;^ω^) 河…

meijiのプロテイン!SAVAS(ザバス)

本日はメジャーリーガー大谷選手のCMでも話題の商品、ネット注文して届きましたサッと溶けて飲みやすい!減量したいアスリートへ「ザバスアスリートウェストダウン」ヨーグルト風味を紹介します!! どうも!ひーとです(^▽^)/ 40歳過ぎますとお金と体の体力…

あつ森アップデート!息子のマイクラ!

どうも!ひーとーです(^▽^)/ 本日「あつ森」の11月にアップデートが発表されました。 妻はその発表を見た時、「やった~新しいアップデートだ~~~また遊べる!!」と朝から騒いでいた(;^ω^)息子は内容分からないけど一緒に喜んでました!! あつ森アップデ…

お散歩!テレビ人生の楽園!

どうも!ひーとです(^▽^)/ 夕方、息子と一緒にお散歩!季節の変わり目で夕日は沈むのが早くなりました。本当に涼しくなり今日のお散歩は保育園で歩いているルートを息子に教えてもらいながら一緒に歩きました。(歩きながらお喋り出来るぐらい、、、、疲れな…

サッカー日本代表!AO~~~~!

どうも!ひーとーです(^▽^)/ 本日とうとう日本代表のオーストラリア戦の試合が始まりました。(試合後半からのブログです)ゴール決まった時に僕は叫んでしまった!試合見ていなかった妻に説明 俺「南野からの~~~~~田中圭がゴ~~~~~~ル」 妻「えっ?田中…

本日のライド!始まりました楽天証券

どうも!いつも読んで頂きまして有難う御座います! ひーとーです(^▽^)/ 台風が発生しまして、本日の午後からは雨になると聞いたので、朝からライド行ってまいりました。(最近朝活の時間がドンドン遅くなっている。くやし~です!) また今日に限って今月一…

お勧めの本!さらにすごい心理学!

どーも! ひーとーです(^▽^)/ お休みの日に緊急事態宣言も落ち着き久しぶりのイオンモールに家族でお出かけ!! 僕が思っていたほど混んでなかったので、ゆっくり施設を歩き回る事が出来ました。 趣味でもある本を探しに未来屋に行きまして、以前妻から息子…

息子の成長!夕食はトルティ~~ヤ!

どうも!!ひーとーです!!(^▽^)/ 宇宙大好き、マイクラ大好きのうちの息子は毎日の積み重ねで段々手に負えないくらい説明したがりのうるさい男の子にドンドン成長してます。えへへ(〃´∪`〃)ゞ (子供ってどこからそんなパワーが出てくるんだろ?) 相変わ…

本日のライド!そして肉肉祭り!

どうも!ひーとーです。(^▽^)/ やっと秋が来まして、少しずつですが気温が涼しくなってきましたので、夕方4時にライドも全然暑くなく走れました。(西日が凄かったのでサングラスは欠かせません。) そして本日のライド結果ですが 距離12,92㌔ 時間47:27 カ…

お勧め本のご紹介!\お金の不安がなくある/資産形成一年生

どうも!ひーとーです(^▽^)/ 今年はお金の本を読んで勉強しましたが、こんな初心者の僕の為の本を見つけとっても読みやすかったのでご紹介をしたいと思います。(めちゃお勧めです✌) 今流行りでもある「積み立てNISA」「楽天経済圏」「ふるさと納税」と分か…

悲劇!!そして新しいポスト!

どうも!ひーとーです( ;∀;) タイトルに書いている通り悲劇が起きました。 まずは投稿した記事の編集しようと写真変更や文字編集しておりましたら、 タイトルだけ残って書いた記事が全部消えているタイトルがあることが見つかりました。(なんて日だ~~~~~…

あぁ〜キンキンに冷えてやがるぜ!

もう夏が終わり次第に涼しい秋に変わりゆく季節!今宵は月見バー、、、なーんて! どうも!ひーとーです ちょっとだけ最初の始まり変えたかったのでカッコつけて書いてみたのですが、なんか月見バーガーが思い出て来たので辞めました!(笑) それで最近マク…

お勧めの本!社員ゼロ!会社は「1人」で経営しなさい!

どうも!ひーとーです! 現在社会は2006年リーマンショック、去年はコロナで緊急事態宣言や会社自体自粛したりと、大企業も今では安全では無くなった世の中の為に、本日のお勧め本は2017年に発行された 社員ゼロ!会社は「1人」で経営しなさい。を紹介して行…

息子のとゲーム状況(マイクラ)

どうも!!!ひーとです!!( ´∀` ) 現在コロナの影響・また豪雨影響で息子をどこにも連れてってあげれない状況が続きお休みの日は息子とゲームする事が多くなっていますので、これを機に本日から息子のゲーム状況を記事にしていきたいと思います。ドンドン…

雨の日は自宅でライド!!

どうも!!!ひーとーです!! 8月に入って豪雨がずっと続きニュースでは災害被害のテレビで放送された昔住んでいた、福岡、佐賀、長崎の知っている場所の映像が流れた時はとてもショックでした。 今も知り合いなどが住んでいるのでLINEなどで連絡をして…

400億円男!煉獄杏寿郎!

どうも!ひーとーです タイトル通り本日は「鬼滅の刃 無限列車編」のDVDを借りて見ました!ヤッホー! 2019年アニメ化が始まり鬼滅の刃は社会現象に、コミック18巻からは初版物数「ワンピース」を超え、コミックランキングを1〜20位まで埋め尽くし、映画が始…

子どもに大人気!まいぜんシスターズ!!

どうも!!ひーとーです!! 今日は大雨でロードが出来なかったので、読書を朝活にしました! たまにはゆっくり時間を使って体を休めて紅茶を飲み癒されていた。(*´σー`)エヘヘ そして本日は息子と一緒にゲームで遊んでいるマイクラの「まいぜんシスターズ」攻…

廃校を利用しての食堂!!

どうも!!ひーとーです。 最近田舎だけでは無いと思いますが少子化が深刻で、使われていない学校が多くなってます。僕の周りの小、中学校も知っているだけで3校使われていない。 しかし、廃校を利用して運営している「高江未来学校」に今回お邪魔しました…

本日のライド!!腰イタ!

どうも!!ひーとーです!! 本日のライドの記事ですが、昨日はすっげー眠くなり家族で早く寝る事にしました。(ノД`)・゜・。 息子も疲れていたのか、ヒーリングディズニーのオルゴール集を流すとすぐ寝ました。 そして、本日なんと6時に起きてしまいました…

お勧めの本!人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

どうも!ひーとーです! 本日も「朝活」を行い、ロードバイク‍♀️、読書と時間を大事に使ってます♪9時には家族で買い物する為イオンモールに行きたいと思います 今日は息子も夏休みなのに、僕に合わせて早起き!起きた瞬間から「あつ森〜〜(笑)」 ゲーム三…

雑誌「BE-PAL」9月号

どうも!ひーとーです! 僕の趣味である「キャンプ」アウトドア雑誌「BE-PAL」を紹介します。今回の特典はキャンプナイフで有名なOPINEL(オピネル)のカッティングボードです♪ 見た目は通常のカッティングボード! 親指を穴の中に入れ持ちやすいし、ボード…

大人の時間!!「朝活」!!

どうも!ひーとーです(笑) 大人の好きにできる時間と言えば夜子供が寝付いて自分が眠るまでの「何にも邪魔されずにできる」大人の時間が夜だと思っていた今日この頃の自分ですが、いろんな本を読んでいると「仕事のできる人間はみんな朝早くから行動してい…

オリンピックサッカー男子!3位決定戦

どうも!ひーとーです(涙) サッカー男子⚽️メキシコ戦、3ー1で負けてしまいました!ですが良い試合でした 感動して40歳のおじさんがTVの前で泣いてしまいました。 また久保選手のあの悔し涙を見たら、、、 俺もまた泣いてしまった。 でもやはり悔しい〜!も…

GODZILLA KING of monsters

どうも!ひーとーです! 最近息子が「ドラクエビルダーズ2」から「あつまれ!どうぶつのもり!」に夢中になり仕事終わり家に帰ると一緒にゲームするために玄関でスタンバイしている様子がとても可愛いです!❤️ たまには休ませてくれよ〜(^_^;)と思いますが、…