ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

我が家の秋のパン祭り!

本日は妻がアルトタイトのパン型でパン作りした記事を投稿しようと思うます。



どうも!ひーとです(^▽^)/

 

業務スーパーにハマり、僕の楽天経済圏に便乗して貯金の節約を手伝ってくれて自宅で色んな食品を作ってくれる妻の話をしたいと思います。

 

妻は僕と違いインドア派で自宅で息子のこども園のカバン、甚平、ズボン、最近はハロウィンの衣装などハンドメイドで制作し、コーヒーにこだわりで色んなドリップしたりテレビ、ブログなどで覚えた料理をとことん作り節約してしまう感じです。
(ハロウィンで作った「まいぜんシスターズ」の衣装がコンテスト1位取りました!!!!)

妻いわく「これ作れそうだな?」と思ったのはとりあえず作っているだけだそうです(;^ω^)

 

そして今回作ったパンがこちら


f:id:airnmark2:20211106175948j:image

そしてこちらが「アルタイトのパン型」です。


f:id:airnmark2:20211106180025j:image


(結構使い込んで味が出てると自慢してました(;^ω^))

 

でもおかげさまで、いつも朝美味しく頂きております!有難う御座います(^▽^)/


f:id:airnmark2:20211106180046j:image

 

妻がハンドメイドや料理にハマったのが「ちょっとした危機感」からそうです。

ここからは妻の考え方がこうです。

コーヒーの世界での需要は増えているのに、コーヒー農家は減っている。
      ↓
コーヒーの価格上昇up
      ↓
生豆を買って、自分で焙煎したら安くて美味いのが飲めるんじゃない?

また、ハンドメイドでは

発展途上国で人材費を抑えて、低コストで多量生産しては捨てる
     ↓
後に日本は高齢化して働き手不足途上国が発展し、日本と経済が逆転。
     ↓
今のような安くて気軽に服を買うのは難しい時代になる
     ↓
自分と家族の為に作れるように今からやる!!

そのような考えで実行しているみたいです(;^ω^)
(やべ!俺よりグローバルでビジネスの考えからしているじゃね~~か(;^ω^))

いつもブログ読んで頂きまして誠に有難う御座います!!

もしかして一番のビジネスライバルは隣にいるパターンになるかと思いますが、夫婦仲良く息子の成長を見届けております。

 

 

商品が気になる方はこちら↓