ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

オリンピックサッカー男子!3位決定戦

どうも!ひーとーです(涙)

サッカー男子⚽️メキシコ戦、3ー1で負けてしまいました!ですが良い試合でした😂

感動して40歳のおじさんがTVの前で泣いてしまいました。

 

また久保選手のあの悔し涙を見たら、、、

俺もまた泣いてしまった。

 

でもやはり悔しい〜!もう一歩でメダル獲得だったのに!今は方針状態です。

今回のオリンピックサッカー男子の選手選びは本日に良かったと思います😁

だ〜か〜ら3位決定戦まで来れたと思います!

 

僕の分析では過去何度かのワールドカップなどの大会では、日本はリーグ戦には強いが、トーナメント戦では負ける事が多い!ワールドカップではトーナメント初戦で負けている!

 

なので今回のオリンピックサッカー男子はトーナメント戦も苦しい戦いだったが、勝ち残り3位決定戦まで来れた!

この世代が次のワールドカップに行くA代表になると考えたら期待してしまう(笑)

俺が生きている間に見せてくれ!ワールドカップ優勝🏆

 

話はかわりますが、オリンピックサッカー男子はメキシコと54年前から宿命のライバルの話しを聞いたら今日の出来事も偶然とは思えない!

 

54年前メキシコ🇲🇽オリンピックで日本がメキシコを破って3位銅メダルを獲得しました。

ですが、今回は日本🇯🇵オリンピックでメキシコが日本を破って3位銅メダルをとりました。

この巡り合わせの話を聞いた時は鳥肌が立った。運命的な戦い!

 

悔しいですが、吉田選手がインタビューでおっしゃってたように9月にカタールワールドカップ予選が始まりますので、気を取り直してカタールワールドカップ予選がんばって下さい。応援してます📣