ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

大人の時間!!「朝活」!!

どうも!ひーとーです(笑)

大人の好きにできる時間と言えば夜子供が寝付いて自分が眠るまでの「何にも邪魔されずにできる」大人の時間が夜だと思っていた今日この頃の自分ですが、いろんな本を読んでいると「仕事のできる人間はみんな朝早くから行動している」との事で、あのアップルのスティーブジョブス・Windowsビル・ゲイツ、作家の村上春樹なども朝4時に起き執筆していると耳にします。

 

以前の僕は休みの日は子供が遊びだす朝10時くらいまでゴロゴロしていたが、現在は子供が起きる前の時間を自分の自由時間として「朝活」を楽しんでます。

 

本日も仕事時間と同じ時間7時に起き趣味であるロードバイクでサイクリング🚴

「なつですね~~~~」めちゃくちゃ暑い(;^ω^) 朝で31℃ 

走っていたら風あって涼しいが、でもさすがに日光が痛すぎる( ;∀;)

これでは昼時間帯にライドしたら日焼けじゃなくて火傷だぜ(笑)

40すぎのおじさんにはキツイ!!!!!

また以前風邪をひいていた事もあり今日は11,77㌔で終わりました。

(写真アップが無く申し訳ございません)

 

でも朝活のおかげで時間をコントロールする事ができ気持ちに余裕ができるようになります。大人は自分がしないといけない事、ビジネスにしても目標を立てると時間が必要になってきます。僕も仕事以外に「副業」・「趣味」など目標があると自分で使いたい時間がほしくなりますが、家族がいますし仕事もおろそかに出来ないので、なんだかんだ時間が限られていました。

仕事、家族との時間を終わってからの活動はそううまく行かない。「疲れたから次にするか」が多かった。明日やろうはバカヤローでした( ;∀;)

朝活にすると目が覚めた後なので頭もスッキリして読書にも最適。夜は子供に合わせて寝ますのでビール、おつまみなどの晩酌がなくなり体調も良くなり体が動く動く(笑)

次の健康診断までには体改善したいと新たに目標を立ててます。

 

なので今回の「朝活」はこのような内容でまとめてみました。

めちゃくちゃ良いですよ朝活!!時間のないサラリーマンや目標を立てている方にお勧めの時間の使い方です。

 

ブログ読んで頂き有難う御座います!今日も元気よく活動しましょう!!