ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

息子のとゲーム状況(マイクラ)

どうも!!!ひーとです!!( ´∀` )

 

現在コロナの影響・また豪雨影響で息子をどこにも連れてってあげれない状況が続きお休みの日は息子とゲームする事が多くなっていますので、これを機に本日から息子のゲーム状況を記事にしていきたいと思います。ドンドン!!

 

(今、記事書きながら息子の乳歯が取れました( ´∀` ))

内容は簡単に息子と一緒にゲームしながら写真でUPして面白く状況説明していきたいと思います!(^▽^)/

 

まずは「マインクラフト」今はだれもが知るゲームです!

始めは僕がゲーム実況を見ていたのですが、今は息子の方が詳しくなり「エンチャント本を作るには経験知を集めてエンチャントテーブルで創るんだよ」って、僕よりくわしくないか????

f:id:airnmark2:20210819215953j:image

 

また拠点作りも最初は小さな四角い箱のような簡単な家つくりから始まったので、今では大きくて立派な家(模様などこだわるようになって)を作れるようになって子供の想像はすごいです💦

f:id:airnmark2:20210819220013j:image

こちらが最初に作った家

f:id:airnmark2:20210819220034j:image

こちらは最近作った家

 

こちらの拠点は僕らが勝手に(第2拠点)と付けているのですが、ドラクエビルダーズ2の「ムーンブルク城」みたいなお城がほしいねって言った一言から作る事になりました。

あの時は「ブロックをスポーンする方法」が分からなかったので、一から石ブロックを集める為に地下ばったり掘っては地上に戻り釜戸で焼いて石レンガをめちゃくちゃ作っていた時期が懐かしいです!(今ではチート方法で色々出してます)

 

おかげで鉄・石炭・金・ダイヤモンド・ラピスラズリレッドストーンなど、めちゃくちゃ探すことが出来て楽しかったです。(その時よく溶岩に落ちては息子は大泣き( ;∀;))

f:id:airnmark2:20210819220100j:image

 

僕も息子も「マイクラ」はまだまだですが、息子が「ヒカキンゲームズ」や「赤髮のとも」・「まいぜんシスターズ」のゲーム実況を参考に色々と勉強して再現できる事に、、、、(俺よりも上手になっているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)がすごいと驚きを隠せない状況ですが、息子の成長が楽しみです( ´∀` )

もしかしたら、そのうち「モンハン」など一緒にやるようになったら楽しいだろうなと考えるのが楽しみな僕でした。

 

本日のブログ記事を読んで頂きまして有難う御座います!!!

まだまだ息子と色々作ってますので、新しい物が出来ましたらゲーム状況をUPしていきたいと思いますので、是非宜しくお願い致しますm(__)m