ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

雑誌「BE-PAL」9月号

どうも!ひーとーです!

僕の趣味である「キャンプ🏕」アウトドア雑誌「BE-PAL」を紹介します。今回の特典はキャンプナイフで有名なOPINEL(オピネル)のカッティングボードです♪

f:id:airnmark2:20210807135648j:image

見た目は通常のカッティングボード!

親指を穴の中に入れ持ちやすいし、ボードに溝があるからコップ、シェラカップなどおきやすい、なんとお箸🥢も置けるので、なかなかの機能性があるボードです。ひっくり返したらまな板になります!

f:id:airnmark2:20210807154158j:image

僕が自宅で使おうと思っていたが、息子が気に入ってしまって息子に取られてしまった🤦‍♂️

 

我が家ではいつも朝食でパンなどのせている100匀のボードが2枚、またキャプテンスタックの大きめのボードを持ってますので、檜のまな板を合わせて計5枚になりました。(今自分でも記事書きながら持ちすぎだな〜と思ってしまった。こんなにいるって(笑))

でもキャンプで色々しようと思ったら、道具は必要になる!いつか写真映えするキャンプ⛺️も行えるようにしたいと思います。

f:id:airnmark2:20210807155129j:image

昨日妻が作ったパウンドケーキを添えて写真撮りました♪おやつに食べました!

(息子はあんなに気にしていたのに、おやつのガリガリくんが出たらそっちに集中!)

 

雑誌の内容は「アウトドア派の自宅改造術」です。色んな改造した自宅を紹介。

築年数が古い自宅をリノベーションし自分好みに改造!(僕も家までは購入考えおりませんが、築古で安く買えるなら良いなとは思う。修繕する場合は時間をかけDIYしても面白そうですね(笑))

 

この歳になってもまだまだしたい事が多いので、早くセミリタイヤ出来るよう勉強・貯金など考えいる事を進めて行きたいと思います。

 

他にもキャンプ飯の内容「キャンプで極旨、塊肉」をいくつかレシピと共に紹介!

見た目が凄いお肉から、オシャレで写真映えまで紹介してますので、雑誌「BEーPAL9月号」を是非見てください!