ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

オリンピックサッカー男子!

どうも!ひーとーです!今日の記事はオリンピックサッカー男子です⚽️!

サッカーのお供にコーラとポテトチップは欠かせない(笑)

今回の日本代表は違う!オリンピック金メダル取って欲しい。(笑)📣

ワールドカップなど日本代表はリーグ戦には強いが、トーナメントに入ると最後の最後で、ゴールを決められて敗戦になる事が多い。

(僕はワールドカップのベルギー戦を見て最後のカウンター攻撃がトラウマになりました。)

でも今回のオリンピックは全く別物!

久保、堂安などA代表経験者もいるが、なんといってもディフェンス、キーパーの強化が目立っている。

キーパー指導者に川口さん(レジェンドキーパー)本当に嬉しい😃

今までの代表は点を取る選手(本田や遠藤など)に頼りきりになり相手国のカウンターをされた時のディフェンス、キーパーの対応判断の遅れで点を決められていた。

今回の谷選手のセーブ判断、富安の安定の守り、攻めも守りもバランス良くできているので、今回のニュージーランド戦勝利が出来たと思う。(素人が勝手な感想申し訳ございません。)お互いに引かない良い試合でした!

でもまだ評価としては選手交代時期判断が遅いかと思いました。後半の流れだと三好をもっと早くに出してドリブルでの攻撃枠を増やしても良かったのかなっと感じた!そこで点を取り延長、PKまで行かなかったと思いました。

でも勝ったので良かった!本当に緊張感のある試合でした。

今度の8/3スペイン🇪🇸戦はどの様な戦いを見せてくれるか楽しみです♪♪是非勝って欲しいです!