ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

お散歩!テレビ人生の楽園!

どうも!ひーとです(^▽^)/

 

夕方、息子と一緒にお散歩!季節の変わり目で夕日は沈むのが早くなりました。本当に涼しくなり今日のお散歩は保育園で歩いているルートを息子に教えてもらいながら一緒に歩きました。(歩きながらお喋り出来るぐらい、、、、疲れないのかな?ってぐらいお喋りでした(;^ω^)伝えたい事があくさんあるんだな~~~子供はすごい!!)

 

始めに保育園近くの畑が稲を育っておりまして、とても綺麗に育っていたので思わず写真を撮りました。(育てるってすごいな~~~と実際に見たら思わず感動。)

f:id:airnmark2:20211013193954j:image

 

突然息子が

息子「この小麦でパンがいっぱいつくれるよね?マイクラで覚えたよ!」

僕 「確かに小麦でパンは作れるが、これは稲!どちらかで言うとお米が取れるよ」

なるほど!と言わんばかりで納得している?感じでまた覚えたての知識を何度も何度も言葉にしてお散歩を楽しみました。(そうやって覚えていくんだね!!)

そして近くの公園を2つハシゴして自宅にも戻りました。(;^ω^)滑り台ひと滑りしたかったみたい(^▽^)(途中で保育園で行った神社も案内されたが、ちょっと険しい道でしたのでやめました(;^ω^)園児たちここ歩いたの?感じの道でした。)

 

いつもライドで距離を測っているアプリで散歩の記録

距離3.16キロ

時間50:12

カロリー254

平均速度3.8

最大速度6・5

 

そしてお風呂入りながら保育園での話で、「トマト食べれた!」っと言った瞬間。

妻「やったじゃん!!それじゃ~今日お家でもトマト食べてみようか?」

息子「え~~~~お家のと学校のはちがう!!いやだ~~~」

結局小さく切ったトマトを全部食べきれた息子でした(^▽^)/

 

そしてテレビ朝日で放送している西田敏行さんがナレーションしている「人生の楽園」とても面白かったので、紹介致します。(人生考えさせられます)

僕達40代になると、脱サラして第二の人生設計を考えて夢を叶えてゆっくり経営・田舎で畑など実践したいと思っている節があります。(そのためにはお金が必要ですが(;^ω^))4回ほど見た内容は、全部自分たちで夢を実現させ「パン屋」「民宿でお店」「ジェラート」などの内容を見せられると「これかの人生は、こんな風にストレスなく過ごせたら、、、、」と自分たちで開業していく時代だと感動してしまうばかりの番組でした。(僕もそのように実感している所もあるので早くセミFIREを目指います。)

 

妻とその話になり「自分たちで何でも出来ないといけない時代かもね」と言って今ハンドメイドや料理、お金の勉強はいつか身になるよう勉強続けたいと実感しました。

 

本日も最後までブログ記事読んで頂きまして誠に有難う御座います!!

 

これからの時代どのように動いていくかを見向いた人・行動した人が当たり前の事ですが良い人生を迎える事が出来るんだなと40歳になり益々感じる僕でした!!