ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

サッカー日本代表!AO~~~~!

どうも!ひーとーです(^▽^)/

 

本日とうとう日本代表のオーストラリア戦の試合が始まりました。(試合後半からのブログです)ゴール決まった時に僕は叫んでしまった!試合見ていなかった妻に説明

俺「南野からの~~~~~田中圭がゴ~~~~~~ル」

妻「えっ?田中圭?ボートレース?」

俺「え?この人田中圭でしょ?え?」

妻「違うよ!田中碧だよ!なんで圭?」

ここで俳優の田中圭の話で盛り上がっていた頃に後半21分、守田のファールでPK。

 

ですが、VAR判定でペナルティー外の判定になりフリーキックになりました。

(よっしゃ~~~~~危なかった~~~~(;^ω^))

しか~~~し、フリーキックで決められてしまった。オーストラリアの反撃が始まってしまった。(まじかよ~~~)

またオーストラリアに負けてしまうの?ここまで日本はオーストラリアに1勝4敗1分。ここで浅野が出てきて流れは変わった!

 

でも日本の選手の交代が遅い!この少ない時間で何させるんだ!!!

しかも今期調子の悪い柴埼を入れてきた。サウジアラビアで失敗を!!そんな記事を書いている時に浅野がゴールを決めてくれました(^▽^)/僕たちが盛り上がって、、、息子もつられて大はしゃぎ!!

 

そしてアディショナルタイム4分!

勝ってくれ!守ってくれ!!

始めて息子もサッカーに夢中になり、キーパー権田が止めた!

そして、、、、試合終了(^▽^)/

 

現在ワールドカップ最終予選ランキング1位のオーストラリアに勝ちました!!!!!

今回の試合で妻は語った。

妻「この試合でスタメンが変わりそうな感じかするな~~~」

妻「守田のミスで交代するなら富安もよくやるんで、それは無いかなっと思うけど長友の交代と大迫・柴埼は海外からもデータがあるから交代になりそうだね。伊藤純也と浅野、古橋とスピードを生かした戦術になりそう。」僕もつられてそんな感じがした。

 

そして笑いながら、、

妻「田中圭は出ないよ( ´艸`)」最後に笑いのゴールを決められました(;^ω^)

 

本日もブログ記事読んで頂きまして誠に有難う御座います(^▽^)/

 

次の試合は11月11日、ベトナム戦(アウェー)ですのでDAZNでしか見れないかもしれませんが、実況出来たらしたいと思います!!妻と面白い話が出来たらいいな(^▽^)/

報道ステーションでは内田ことうっちーがインタビュー)