ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

あつ森アップデート!息子のマイクラ!

どうも!ひーとーです(^▽^)/

 

本日「あつ森」の11月にアップデートが発表されました。

妻はその発表を見た時、「やった~新しいアップデートだ~~~また遊べる!!」と朝から騒いでいた(;^ω^)息子は内容分からないけど一緒に喜んでました!!

 

あつ森アップデート内容は

・喫茶「ハトの巣」が追加される(他のプレイヤーと楽しめる)

・あつ森ami-boカード第5弾発売

・かっぺいのボートツアー(これまでもない新たな島へ)

・パニエルの島(いろんなお店が増える)

・ラジオ体操(ジョイコン使って遊べる)

・島の条例の設定可能に

・新たなマイホームの外観追加

・マイル交換で広がる島ぐらし(料理のレシピ追加、棚家具追加など)

・カメラアプリPRO(自分目線でカメラが撮れる)

とたけけの新曲

・たぬき商店の新たな品揃え

 

など2021年11月5日に無料アップデートが出来て、今回が最後のコンテンツ追加アップデートになりますので、これに関しては残念です( ;∀;)

 

またこちらは別で「あつ森 パッピーホームパラダイス」(こちらは有料追加コンテンツ)も追加されました。妻は有料してなかったのですが、このコンテンツ見た時に「やろうかな?(*´σー`)エヘヘ」

 

最近のゲームは色々出来るので一回ソフトやダウンロードすると2年くらいは遊べるからイイですね(^▽^)/昔のゲームはインターネットも繋がってないので、一回クリアするとあとはやりこむだけでした。(例えばドラクエで皆レベル99にするとか(;^ω^))

 

そしてやりこみ具合では息子も負けてはいません。

イクラ「クリエイティブモード」になって益々建築の腕を上げてます。

f:id:airnmark2:20211016182317j:image

 

もう最近は息子の方がカッコイイお家を建てますので、僕がカメラ役に回ってます。

 

またレッドストーンを使ってレバーを引いただけで階段が出てきたり隠れたりしる装置を作ったり、水を使って本人いわく「エレベーター」自動で上に上がれるみたいです(;^ω^)色々作っているみたいですが、長くなりそうでしたのでここで終わりたいと思います。

 

本日のブログ記事読んで頂きまして誠に有難う御座います(^▽^)/

 

最後にビックリしたのが息子のコントローラーの持ち方( ゚Д゚)

教えた事がないのに変わった持ち方で操作して本当に子供ってすごいなと感じます。

f:id:airnmark2:20211016182244j:image

右親指でグリップ操作、右一刺し指でボタン操作、また間違えなく操作するから怖い(;^ω^)