ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

本日のライド!始まりました楽天証券

どうも!いつも読んで頂きまして有難う御座います!

ひーとーです(^▽^)/

 

台風が発生しまして、本日の午後からは雨になると聞いたので、朝からライド行ってまいりました。(最近朝活の時間がドンドン遅くなっている。くやし~です!)

 

また今日に限って今月一番熱い30℃ごえになって大変でした(;^ω^)ドリンク持ちたかったのですがボトルが古くなってきたので買い替えようと思い捨ててしまいました。昨日まで行っていた楽天お買い物マラソンで購入しました(^▽^)/じゃじゃ~~ん

後に届くと思いますので紹介したいと思います!

 

ライドの話でたまに他のライドしている方とすれ違いになる時や追い越す時ってなんだか照れますね。今日も河川敷を走っているとすれ違いのロードバイクの方が来たので挨拶!あちらも照れそうに「どうもです!!」と返してくれました。(〃▽〃)ポッ

(でも、お互いにどんなロードバイク乗っているかチェックだけは忘れない(^▽^)/あの人良いバイクのっとるやんけ~~~ええの~~~)

f:id:airnmark2:20211012181444j:image

 

本日のライト

距離14.77キロ

時間52:59

カロリー315

平均速度16.7キロ

最大速度30.1キロ

 

そして始まりました!ひーとーの楽天証券

ですが、始まったばっかりなので今回は証券口座にお金が入っただけですが、2~3ヵ月どんなふうに変わっていくかレポートして参ります

f:id:airnmark2:20211012181553p:image

 

僕の場合は積み立てNISAですので、初めのうちは三種類の株で各1000円スタート。

また年の積み立て限度が40万円まで出来るにみたいですが、もう10月ですのでもっと勉強した上で来年から積み立て資金に余裕が出来きたら一気に積み立て投資金を増やす考えで行きます!(この僕が株、、、、、最近、、、勉強嫌いな僕が頑張っていると実感します。)(^▽^)/また楽天証券購入する事によって楽天ポイントも貯まりますので、楽天経済圏に近づいてます。

f:id:airnmark2:20211012181613p:image

 

(やっとで楽天SPUに証券も対象になりました。( ;∀;))

楽天証券楽天経済圏に興味ある方は以前記事にしている「お金の大学」・「お金の不安がなくなる資産形成一年生」も紹介してますので、一覧から確認してみてください。

(お金関する知識から貯金方法まで教えてくれますので、とても分かりやすいです!!!)

 

本日のブログ記事読んで頂きまして誠に有難う御座います!!

僕も証券でお金をためて老後はお金に不安がなくなるようにドンドン勉強していきたいと思います。これからも記事に参ります!!!!!!!