ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

Pixel6!楽天ポイントが!

本日は手に入れました!pixel6を紹介したいと思います。



f:id:airnmark2:20211031214715j:image

 

 

 

「どうも!ひーとです(^▽^)/」

以前iPhoneXSでしたが、アップグレードEXを使いpixel6を手に入れました。

巷ではiPhoneからAndroidに乗り換える機種として話題になっていると、自分が最先端行っていると思いちょっと嬉しいですねえへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

色はSortaSeafoam(AUの説明ではミントグリーン)

8メモリー、128ストレージ、iPhoneからpixel6になると端末がデカい!

(iPhoneproMax使っている人は大きさに差はないので違和感がないと思う)

ディスプレイは6.4インチの一応有機ELですが、そこまで感じませんでした。

リフレッシュレートは90ヘルツで、確かに以前のiPhoneXSに比べたら動きは良いです(^▽^)/またプロセッサーGoogle Tensor」ですが、今使っている感じでは全然問題ないですし、記事では端末がものすごく熱くなると記載されていましたが、こちらも全然問題ないです(^▽^)/

(ちょっと心配してましたがホント良かったです!)

Googleドライブにデータを預けて同期。アプリなどはもう一度ダウンロード致しました。そこから事件が発生しました( ;∀;)

楽天ペイをパスワード入れて起動。普通にコンビニで3回ほど買い物して気づきました。ポイントが減っている?

そうです。パスワード入れても初期設定ですので

・すべてのポイント/キャッシュを使うの箇所がポイントで支払いになっていたので、今までの支払いはポイントで払ってました。

(くやし~~です。せっかくポイント貯めたのに~~(T_T))

まあ~使って消えたなの良かったのですが、これがただ消えていたらどうしようかと、、、、

(皆さんも機種変した時は確認をお願いします。)

 

本日もブログ記事最後まで読んで頂きまして誠に有難う御座います。

IOSからAndroidに機種変すると使い方が変わるので、慣れるまで辛抱です( ;∀;)

あとは基本料金を下げる為POVOに乗り換えも頑張ってみたいと思います。