ひーとーさんの雑談ブログ!

興味のあるもの物申す!

息子の成長!夕食はトルティ~~ヤ!

どうも!!ひーとーです!!(^▽^)/

 

宇宙大好き、マイクラ大好きのうちの息子は毎日の積み重ねで段々手に負えないくらい説明したがりのうるさい男の子にドンドン成長してます。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

(子供ってどこからそんなパワーが出てくるんだろ?)

 

相変わらず仕事終わり自宅に戻ると、、、、、「今何するかわかる?マイクラ~~~(^○^)」

疲れているが、こっちも毎日付き合っているとだんだん体が慣れてくるものですね!

 

その為か、僕が休みの日や何かしたい事を話すると、「分かった!やっていいよ!」と物分かりが良い子に成長してくれました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

最近は文字に興味も出てきて、マイクラで文字入力の勉強、「あいうえお」を覚えると色んな物に名前を入力。(子供と遊ぶって大事ですね!毎日発見です!)

f:id:airnmark2:20211009221344j:image

 

 

(今もブログしている横でマイクラ文字入力(;^ω^)息子の質問攻撃!!ブログなかなか集中させてくれません。ですが、これだけ質問してくるって事は興味を持っている事でうれしいです(^▽^)/パソコンも早いうちに覚えそうだな!!)

 

それに宇宙が大好きって事で昔の映画「アルマゲドン」と「オデッセイ」を一緒に見ましたが、昔の映画って宇宙に行くまでにひと騒動(笑わせようとしたり等)があるので息子には何のことやら?と宇宙に行くまでは本読んだり、家の中を走り回ったりしてました。(;^ω^)(ブルース・ウィルスマット・デイモンは早かったかな?)

しかし、宇宙のシーンになるとどうでしょうか?テレビに集中!!わかりりやすい~~~!!スペースシャトル、惑星を見て大興奮!!(また宇宙の本でも買ってあげようと思います。)

 

そして本日の夕食ですが、妻がテレビで業務スーパーの特集を見て、お休みの日に業務スーパーで購入した商品が、、、、、トルティ~~ヤ!

f:id:airnmark2:20211009221253j:image
f:id:airnmark2:20211009221256j:image
f:id:airnmark2:20211009221647j:image

 

沖縄県民の僕達から見たら生地が柔らかいタコスです(;^ω^)それか○○さんのツイスター、、、、、言わない方が良いですね。)

f:id:airnmark2:20211009221300j:image

 

でも自宅でこれが出来るのは良いですよ!!上手いし(笑)懐かしさもあり、キャンプでも出来そうなので、次キャンプ行ったときに試したいと思います。(すげ~~~ビール飲みたかった~~~!)

 

業務スーパー簡単アレンジレシピにハマってしまった妻に付き合いながら僕も料理して行きたいと思います。(これでドンドン紹介していきたいブログが増えるぜ!)

 

今回のブログ記事最後まで読んで頂きまして有難う御座います。

去年は釣りでアジ料理にハマり、今年はピザなどキャンプ飯に挑戦して参ります。

(おいおい!ドンドン最初の目的から放れているぞ~~~~俺!!)